忍者ブログ
ドラマダ・タイバニ・GLAY・GOATBED・ZIGZOが主食
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年ぶりのリキッドルーム再訪、今回はちゃんとスムーズに辿り着けました
グッズ先行販売は16時からということでその少し前に会場に到着








ロビーをうろつきつつ何となく30人目くらいに並ぶ

■グッズ■
・Tシャツ 4,500円
 ロゴのタイプがブラックとレッド、写真ぽいデザインの方がブルー×ピンクとホワイト×ブラックだったかと
 私はブルー×ピンクを購入しました
 襟ぐりが前回に続いて広いww着やすいwwでも私には丈がちょっと長い…
・パンフレット 2,000円
 まぁ写真集ともいう
 前に出たのよりも雄次さんが多めに写ってる…!
 モノクロのみだけどどの写真もかっこいい

新規グッズのみの先行販売だったので、開演前に買えたのはこれだけでした
Tシャツに着替えて、上着とグッズをロッカーにしまって身軽になりつつ待機
番号は前回より少し早め(150番台)だったけど、結局同じ2柵目を取ってしまった…
最初は失敗したかなーもっと前行けば良かったかなーと思ったんだけど、ライブ中に楽しくなってくると段々どうでもよくなる不思議

ちなみに今回も押しました、18時開始が18時30分くらいだったかと
それでも前回の夜に獣よりは押さなかったんだね…とか
終演は20時5分くらいだったかと
ほんと健康的な時間に終わるよね…


■衣装と髪型覚書■
秀仁さん
黒地に赤のラインの入ったチェックのシャツに、レオパード柄のグレーぽいファージャケット
下はよく見えず…
秀仁さんはメイクシンプルめ
髪型はモヒカンぽく立ててて多分地毛
雄次さん
黒かったよ…シンプル目だったよ…(あんまり見えてなかった)

メイクは雄次さんのが濃かった、目周りがっつり黒かった


今回のセトリも自分の記憶とネットに頼りつつ、公式から投下があれば適宜修正しておきます


01 OPENING CEREMONY
配布CDの曲らしきやつがいきなり来てもう最初からテンション上がるのなんの
タイコを叩く石井さんが見ものです
シンセの楽器なんだろうけどパッド状の物体をドコドコやってて面白い
機材の向きで上手側向きなのでこちらから見ると右の横顔です


02 ジュンカンノネイロ
10人くらいしか喜ばない曲ってこれかよおおおお
けっこう会場ざわめいてたよめっちゃ嬉しいよおおお
今の秀仁さんのお声の艶めいた感じのボーカルだと華やかさが増した感じがする


03 13レシオ
立て続けに昔の曲予告済みのやつ来たー
わりとタテノリになったなぁって
less thanの3とか4に入るよね?ね?


04 THIS IMMORTAL
ドラマダ曲一番最初にこれかー!低音が腹から響くのがたまらん
(この曲とドグマがどっちが先かいまいちうろ覚えです…ネットでも確認出来ておりません…)


05 D.O.G.M.A
いまのところワンマンで皆勤賞の曲かな?
今年のキラナイでイントロ流れた瞬間のこと、はっきり覚えてるよ…ちょっと回りが困惑していたのもね…


06 Riff-Raff
相変わらず水中潜っていく曲って印象です
でもテンポは良いんでどんよりテクノ


07 Ying&Yang
これもどんよりテクノと言われればそうかもしれない


<MC>
確かここらへんでMCが
「今日はバースデーライブなんで…ふふ」
お客さんからのキャー、とかおめでとーみたいな雰囲気に石井さんが笑ってたww恥ずかしくなったのだろうかww


08 HOLO GHOST
MCの若干ぐだる終わりからのこのイントロの空気の変わり方がいつもながら石井さんおそるべし
頭が揺れるのはもはや反射なのでノリます


09 COSMOCALL FIELD
イントロ走馬灯は基本
ほんとね、この曲で今年は4月に死んだよね…


10 HELLBLAU
ここで石井さんの頭上のグリーンの照明が真正面から当たって眩しかったwwww
このアルバムからの曲ではこれも夜に獣からワンマン皆勤賞


11 Paramidia+
こっちも皆勤賞…、定番、というやつですか
前のライブで「明るい曲」と言われてましたが、キラナイのノリとか凄まじいものがあるよねぇ
ライブだとそもそも皆さんそんなに暴れない


12 JOHNNY RIDE
高音をはりあげる秀仁さんが良いという話をもう何度もしていますが今回も(略


<MC>
「ちょっとトラブル的な」
機材トラブルで左右に動き回るしゅうじ
上着はここで脱いでた

今回初めて遭遇しましたけどこういうトラブルも石井さんの思いがけない一面が見れてお得だと思う
復旧まで5分くらいだったのでそのままMC


13 DREAMON DREAMER
アレンジはアルバムの方から。


14 LIGHTNING THUNDERBOLT
アレンジはイントロのコーラスの部分からして夏と同じだったんで、ライブはこのアレンジで暫くやるんでしょうなぁ


15 in the OVAL
ボーカルが入るまでの時間の浮遊感を楽しみ、声が入った瞬間に変わる曲の表情を味わう
もうすっかりボーカルなしじゃないと物足りない


ここでMCだったはず
「次に新曲やるんですけど」
「あと2曲くらいで終わりです」


16 T-B-P-T
キラル情報局でちょっと出しした配布の曲
タワレコ特典からかなり変わってて、歌詞も違うっぽい
特典音源の時点でもカッコイイなぁってニヤニヤしてたのに、更に進化しててさすがです秀仁さん


17 THE ROLLING RUBBER BALL
初めて聴いたああああ!!
Deeds,~はキラナイでやってたけど、この曲としては初でしたね
Only~とはまた違う切なさ


曲が終わった後に「今ので一応終わりでした」って言って秀仁さん上手にはける


5分もしないくらいで再度登場、秀仁さんは新作Tシャツの写真ぽい方のホワイト×ブラックに着替えてました
「こうやって着替えないとTシャツを宣伝出来ないからね」


E-01 ジオデジオ
これは情報局でやりますって言ってたので、楽しみに待ってた
ユー・スピンミー・ラウンドの方とかほんと私得じゃないですかありがとうございます土下座しよ
ヘイヘイホーとか序盤のああの部分で歌ってたwwww
なぜにそれを選ばれたwwww


E-02 ONLY FINALLY THERE IS THE FREE END+
やっぱラストの定番ですよねええええ すき
そしてきらきらしてて切ない


最後にはけていかれたときのこと全く思い出せない…orz


***

どこかのMCにて

「忙しかったんで検聴してないんですけど、(後ろ向いて)検聴した?(頷く雄次さん)こっちは検聴したみたいです。
ノイズが入ってたらそれは仕様なんで」
「配布とは思えないクオリティですからね、感謝しろ」
「それなりに来てくれれば、今回みたいなの(無料配布)が増えるかもしれない」


「俺昔から良い曲作るよね。今だからやってもいいかなって。
新しくて古い、古くて新しい、いけない正しさ(これはカリガリの「君が咲く山」の歌詞だそうで)…GOATBEDじゃないんだけど、
俺はやろうよって言っても頑なに『やだ!』って言われる」
『やだ!』のところはちょっと青さんの真似してた
確かこの流れは後半のMCでもやったはずでその時は「一番近くの遠い人」も増えてたような

「前にも言ったけど、来るなら早くチケットを買え。早く買ってくれたら来なくてもいいし、いや、来るにこしたことはないけど」

「挨拶くらいしなさいよ」
と後ろを向いて雄次さんを促す秀仁さん
しかし弟は拒否(よく見えてなかったけど咳き込んでたとかww)
「挨拶が一番苦手なタイプだから、近所にこういう人いるでしょ?」

(MCが微妙にぐだってしまって)(不意に後ろを向きながら)
「もう曲やろう」
雄次さんすぐに動く→曲開始

3/22に800人規模の会場でライブをやります、面白い感じの

「俺いい曲作るんで」
は秀仁さん2~3回言ってたなぁww



終演後はグッズ売り場の横に雄次さんとの握手会会場が出来まして、グッズ購入列と混在で並んで雄次さんの方へ。
並んでる間に夜に獣のときの兄弟の顔Tが安くなってたので(4500→2000?かな)…在庫処分かな?と思いつつ折角なので購入。
それを持ったまま雄次さんの前へ。
雄次さん「そのTシャツ買ったの、それは中々だねー」
褒められたww
安くなってたのでついwwと言いつつ、握手していただいて
雄次さん手が冷たかったんでちょっとびっくりした
でもきちんと両手で握ってくれるんで嬉しい
次回の差し入れの参考にしようと思って、北海道銘菓は何か好きなのありますか?とお尋ねしてみたら
浮かばない感じで、最終的に「ポッキーとかカントリーマアムの限定品」とのお答え
次回はそれ持ってきますね!とお話させていただいて終了


次は3月かー、800人のキャパって何処になるんでしょうね、行きますけど!



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやきなぞ
ジャンさん育成中
最新コメント
(12/30)
(01/20)
(01/18)
(09/20)
(08/02)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
幸春
HP:
性別:
女性
バーコード







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com