忍者ブログ
ドラマダ・タイバニ・GLAY・GOATBED・ZIGZOが主食
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……感想、毎回書くこともないかな?
と思ってみたりもする。
美味しいと判断したら書こうかな……。

今回もハジが神出鬼没な感じで面白かった。
カイとリクは可愛い、和む。
新聞記者さんが4話で登場だったかな……?
気になるよ。


昨日更新のことを書こうと思ったのですが、繋がらなくて本日に。
最終回補完(妄想過多)小説2本。
フラクルとギルレイ。


……そろそろエロも書かないとな!!


今は三国の方の元海賊と皮肉屋にかなりやられてます(´∀`*)
何故か一週間前くらいから唐突にブーム(笑)


うっかりすると殺し合いになりそうな物騒なCPが好きなので。
PR
TBSの「逢わせ屋」のNAはいつも大好きな増谷さんと置鮎さんなので、今もかけながらこれ書いてます。
置鮎さんはアニメとかでは最近あまりやらないかなり高いトーンでのNAが多いので、特にニヤニヤしながら観てしまうのですが。
増谷さんも勿論男前な声で悦に入らせていただいてますよ。

うっとりするよこの置鮎さん……!!!!
他のトーンも聴けるし得な番組vv
今週から感想はこれになりますよ~。

一年前に種運命の初回を見た時には、レイが話さなくて(いや、アイコンタクトは萌えたけど)寂しかったなぁ、と思っていましたが。
ハジは話してくれましたね!!
ほんのちょっとだけど嬉しかったです。
エース本誌で予習してたからキスで驚いたりしないさ(遠い目)
カイとリクは可愛く、オヤジ組は渋く、諏訪部はまた外国人(笑)でしたね。
……過去のシーンその他、血の表現が思い切っていて非常に潔い。
謎が深まるが……。
回想はフリルなハジがいた(多分ビーンズの連載)
……CIELのハジ(香港過去編)はアニメで出てきたりしないのでしょうか……。
てか、 出 し て 。
萌えを……萌えをください……。・゚・(ノ∀`)・゚・。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヒトコト。
おだやぶ~vvvv(わかる人にだけわかれば良い)

だって今日特番してるから……○| ̄|_
ドラマCD予約したの一年ぶりくらいの気がする……。
今年は春に「純情エゴイスト」を買ってから何もBLCD買ってなかったし。
今月末の「眠らぬ夜のギムレット」
予習のために原作小説も買ってきました。


エデマは……メイトで予約かな。
(多分手を出す)
これ買うと自動的にプロメテにも手が伸びそうだが。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

某所でFFACのフィギュアのセフィロスを見た自分の感想。

「……コートの胸元の隙間に手ェ入れてひん剥いてみたい

近付く間も無く斬られるだろうがな(クラウドは別)
ネット徘徊してて長いポン刀売ってる店発見して商品説明に「セ○ィロス気分」とか書いてあって、素で「欲しいなぁ」
と思った自分は色々末期。(長さ180cmって自分の身長より長いから……○| ̄|_)
でも日本刀は斬れないので良いから欲しい。鞘から抜いて遊べるやつで重さもちゃんとしてるの。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ちなみに同じような感想をファンレン(エデマ)にも思ってますが何か。
(あのちらっと見える鎖骨下の蝶がタトゥーなのか切に気になる)
……かなり間を置いての感想更新になりました。
最終回はきちんとリアルタイムで見届けたのですが、その後は一切見返していません。
……脳内整理(脳内補完)を終わらせつつあるので、書く気持ちになりました。


週明けに友人に言われた言葉はいくつかあるのですが、とりあえず感動で泣くことはなく。
一番心に響いたのは脚本より何よりも

関俊彦さんの演技

でした。
本当にレイが辛いのが伝わってきて、それが切なくて仕方ありませんでした。
ギルを信じて此処まで来た。
けれど自分は未来というものに、甘い言葉を聞いてしまった。
それを欲しがる自分と、ギルへの情に挟まれて、最終的にあのようにギルを撃つことになった……と思いたいです。
自分の手に入れられないものがあると言われれば、誰だって欲しくなるのでしょうから。

ここからAAサイドに辛辣なので反転。

……ただ、ああも簡単にキラの言葉に乗せられてしまうのは単純過ぎるのでは。
議長とキラが言葉を交わすシーンでも、キラの言葉に私は何の重さも感じられませんでした。
傲慢なのは議長ではなく、キラ。
そうじゃないのかと。
自分が普通の人間だと言えるのは、それ以上何も必要としない、上に立つ人間の戯言にも等しく聞こえる。
他の人間の羨望の眼差しが無くなることは、絶対に無いのに。
それでも、人間を信じるとキラは言う。
……偽善にならないのか?
最強の武力を振りかざす人間が唱える理論は、畏怖をもって受け入れられるしかない。
それでは、ロゴスと何も変わらない。
最後までストライクフリーダムが無傷なのもその象徴に見えて嫌です。



「エターナルはザフトの船」と言ったイザーク。
ち ょ っ と 待 て 。
前回からの流れもだけど、どうしてそんなに簡単にザフトを裏切るの?
二人とも議長のおかげでザフトに復帰出来たんじゃないの?
アスランがいる方が無条件で正しいとか思うのか?
そこまで馬鹿じゃないだろ……? ○| ̄|_
ディアッカもちょっとびっくりしてたし。

でも二人が生き残ってくれたのは、本当に嬉しい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フラクルについては、ネオとして戦争に参加せず、行方をくらませたムウとラウの話を。
ギルレイについては、瀕死のギルを膝に抱いて泣いているレイが頭から離れないので
(妄 想 の 産 物)
タリアなしで補完小説を書きたいと思います。


……自己満足のためだけです '`,、 ('∀`) '`,、
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
つぶやきなぞ
ジャンさん育成中
最新コメント
(12/30)
(01/20)
(01/18)
(09/20)
(08/02)
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
幸春
HP:
性別:
女性
バーコード







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com